小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

アメ車!

October 31 2006
俺はアメ車に乗っている!

自慢では無い!

だって同じタイプの日本車の方が値段も全然高いのだから・・・


ドイツ車とかなら「外車」って感じもするが
アメ車と言うのは、どうも「外車」の雰囲気が無い気がする


誰もが持つアメ車のイメージ・・・


デカイだけで中身が無い!

電気系統が壊れやすい!

すぐエンジンの調子が悪くなる!

とにかく燃費が悪い!


これ以上言うと自分で惨めになるので
この辺にしておくとしよう・・・(泣)

だってこの情報は間違っていないと思うから・・・(爆)



振り返る事、5年前・・・



ずっと・・・ず〜っと・・・欲しかった車があった・・・


俺は生まれて初めて、新車と言う物を購入した
それまでは中古車ばかりだった

小林家は昔からト○タ車ばかりだったからか
俺もずっとトヨ○車ばかり乗っていた(中古だが)

しかし日本が誇る自動車メーカー!○ヨタ車は中古でも
全然問題なく、故障も少なく、安心して乗ることが出来ていた

しかし今回は皆が先程述べた様なイメージを持つアメ車なので
色んな噂も考えて新車を購入する事を検討した

調べてみたら、前に乗ってた日本車の新車価格より安く
さらに数ヶ月後モデルチェンジ車の発売が決まっており
更に安く販売していたので・・・


清水の舞台上空3000フィートから飛び降りる覚悟で購入したのである!


もちろん気が遠くなりそうな程のローン地獄な訳で・・・(泣)


待ちに待った新車が我が家に届けられた日
俺は嬉しくて嬉しくて暫く眺めていたのを覚えている

車屋さんが帰るまでは冷静を装い、クールに振る舞っていたのだが
帰って行ったので、周りも気にせず車内を隅から隅まで観察したり
色んな物を動かしたりしたものだ

すると運転席のドアの内側にある、窓を上下させたり
ロックしたりするボタンが並んでいるゾーンがあるのだが

そこが何だか変なのだ・・・

そのボタンの周りのガードの様な所が浮いているのである・・・

明らかに・・・

はまっていないと・・・

おかしい所が・・・

はまってない・・・

軽く叩いてみたら・・・

一瞬はまるのだが・・・

バコッ!

って戻ってしまう・・・

思いっきり欠陥である・・・



さすがアメ車・・・

そして・・・

その後・・・

信じられない物を発見する・・・




なにげに・・・

ドリンクホルダーの中を見た・・・

すると・・・

そこには存在してはならない物が・・・

あるのである・・・

5センチ程の大きなボルトが・・・

転がっていたのだ・・・



俺は動揺した・・・

こんな事があって良いのであろうか・・・

明らかに何処かに付いてないと・・・

いけないはずの・・・

大きなネジが・・・

転がっている・・・

ありえない・・・

色々探してみたが・・・

何処のネジか・・・

分からない・・・



少し考えた俺は・・・

ある事に気が付いた・・・

これは試されているのだと・・・

俺にアメ車に乗る資格があるのかと・・・

そうに決まっている・・・



これからアメ車に乗ろうって奴が
こんな事で動揺する様では
この先アメ車と仲良くやってはいけない

そう考えた俺は、車屋に電話する訳でも無く
何も無かった様にアメ車ライフを送り始めたのである



噂どおり!

燃費は驚く程悪い!

大阪市内なんか走ると!

リッター 3〜4!

しかもハイオク!

一度給油に行くと!

諭吉が居なくなる!



それぐらい食欲旺盛な子なのに
何故か身体は弱いみたいで
何度も入院している



そんな病弱な子と一緒に仕事に向かった先日

またもや体調不良を訴えた









一番点灯してはいけないランプが点きました! 笑



と言う訳で・・・


昨日から入院しています・・・



俺はそんなアメ車が大好きです・・・

早く元気になって帰ってくるのを待ってます・・・


| Category:世間話し | 11:49 PM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

アメ車…!!!私も数年前乗ってました…フォー●のマス●タ●グとゆうやつです!

昔から乗りたくて頑張って買いましたが燃費は最悪…市内だとリッター2〜3!!!
高速でやっと4〜5です!

あれこれ添加剤使ったりして試しましたがあまりリッターはのびませんでしたね!!!
乗り心地もすごかった!!!太いタイヤをはかせていたため、ちょっとしたわだちでも跳ねる跳ねる!
反対車線に突っ込むッじゃないかとヒヤヒヤ!!!

車体重いしブレーキング遅ッ(><)

それに5000ccやったので税金高くて…ビックリしましたが…

でも大好きで頑張って乗ってました。

色んな問題多くても、あのエンジン音きくだけで全て吹っ飛んでしまうくらい魅力的で…!!!

あ〜これがアメ車の魅力かぁ〜と…どんどん魅せられていきましたが、とうとう屋根が開いたまま閉まらなくなり…雨も多い時期に突入したのでお別れしました…

今は、国産車に乗ってますが…機会があればもう一度アメ車に乗りたいですね…

今度の狙いは…ギャデ●ックのエス●レードです…

今はワンチャンいるので大勢乗れる車しか無理そうです!

| ぷりん | EMAIL | URL | 2006/11/01 01:03 PM |

まだ乗ってたんや〜
私はあのときの大飯喰らいのアメ車売り飛ばして
今はやっぱりドイツ車かな〜

ってゆうか安かったしね〜笑

| しんず | EMAIL | URL | 2006/11/01 01:29 PM |

僕も以前アメ車に乗ってた(クライスラー、ボ○ジャー97年式)を8万キロ程乗ったけど
パーキングブレーキに2度程問題があってリコールで無償修理した位でエンジンは全く
ノートラブルだったです。V6 3.3Lでしたが燃費も意外と良く、街中で6〜7km、高速で
10km近く走ったと思う。なので僕的にはアメ車に対してはそんなに悪いイメージは無いです。
(まー細かい作りは大味な所はあるけど、、、)

ふと思うのだが車という物は音楽のジャンルに似ている気がする。アメ車なら骨太Rock(ZZTOP 等)ドイツ車なら無機質なテクノ、イタ車ならオペラと言った印象を受けるのだが、、、

| 純也 松岡 | EMAIL | URL | 2006/11/01 02:40 PM |

ご家族が、ドコの車が好きだったかがわかりませんな〜。

3文字なのは、なんとなくわかりましたが、う〜ん、ナゾですな〜。(笑)

| TKY | EMAIL | URL | 2006/11/01 09:56 PM |

でもね!!

日本車の四駆・・ランクルは2度盗難ですよ!!

それは・・本人しか解らない・・

盗難後の前後数時間・・

記憶が飛んでますもの!!!



って・・



そのせいでもないみたいですが!!!

| elephant~ | EMAIL | URL | 2006/11/02 01:47 AM |

>ぷりんさん
なんせ金がかかりますな・・・
アメ車は・・・
でも何故か魅力的なんですよね!
分かります、分かります!

>しんず
私はドイツ車なんか乗れる身分ではございませぬ・・・
でも、あなたの様に電信柱に激突したりする人は
頑丈なドイツ車は必要でしょう!笑

>純也 松岡 さん
それは大当たりやったんやわ!
恵まれてんな〜!うらやましい・・・
ところで・・・日本車の場合は・・・?

>TKY
そうやろうな〜!分からないやろう・・・
しかも東海地域に住んでる君は特に・・・
分からないだろうよ!笑

>elephant~ さん
ランクルは凄いみたいですね?
しかも2度も・・・
俺の車は盗難車人気ランキング外でしたわ・・・泣

| Akira | EMAIL | URL | 2006/11/03 02:09 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ