小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

やれば出来る!

October 15 2006
2ヶ月前に知り合いのベーシストが事故を起こした


高速道路でタイヤがバーストして車は廃車になったらしい
家族全員がシートベルトを装着していたお陰で
全員無事だったそうだ!(多少のケガはあったが)


その話を聞いてから・・・


たま〜に気が向いたら・・・


シートベルトをする様になった・・・


この俺が・・・


俺の車に同乗した人で知っている人も居ると思うが
(でも人を乗せる時は基本安全運転してる)
自慢では無いが俺は運転が荒い方だと思う!


それより交通ルールを守らない事が多い・・・


その中で一番守らないルールが・・・



一旦停止!



もちろん信号が赤の時は止まるのが当たり前だが
信号の無い小さな交差点等では基本的には・・・


一旦止まらずに・・・

ゆっくり進みながら・・・

左右の確認をして・・・



そのままゴーである!



道路には必ず白い字で・・・

「止まれ」って・・・

書いてあるのだが・・・



止まれない・・・



自分自身・・・

もしかして・・・

止まれない体質なのだと・・・

半分諦めかけていた・・・



家の近所の・・・

いつも通る道・・・

そこに交差点が・・・

一旦停止を義務づけられた・・・

信号の無い交差点だ・・・

過去何回もチャレンジしたが・・・

一度も止まれた事が無い・・・



今日も通った・・・

今日こそ絶対に・・・





なんと・・・





俺は止まる事が出来た・・・



正直・・・



自分だけの力で・・・



止まれた訳では無いが・・・



でも止まる事が出来た・・・



ずっと止まる事が出来なかった俺に・・・



勇気と・・・



力を与えてくれた物・・・
















あまりにも嬉しかったので写真撮ってきました・・・




皆さん何事も諦めないで
強く思えば必ず出来るんです



自分を信じてください!

| Category:どうでもええ話 | 01:14 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

次にそこ通ったら「か?」って字が増えてたりして…

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/10/15 04:32 AM |

昔読んだ「VOW!」って本思い出したw
「とれま」って書いてあったな、確か。

http://ameblo.jp/user_images/7b/df/10000017344.jpg
こんな感じw

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/10/15 05:07 AM |

はじめまして。書き込みは初めてですね。

写真見て大爆笑してしまいました。(笑)
たった一文字つくだけで、命令が励ましに変わるなんて・・・。

こうなったら、実家付近の止まれに全部書き加えてやろうかな・・・。

| TKY | EMAIL | URL | 2006/10/15 08:32 AM |

うははっ(爆)
めさウケました!!これ最高(笑)
シートベルトは逆にJyudiはクセですわ〜・・・
美容院の椅子に座っても
「えっと・・・シートベルト・・」て一瞬探したことが一回ある!!
ちょっと困ってます(笑)


| Jyudi | EMAIL | URL | 2006/10/16 01:13 AM |

ま、まさか・・・






自分で仕込んだんじゃないでしょうな(≧▽≦)

| わっきぃ | EMAIL | URL | 2006/10/16 10:33 PM |

>でかあたまさん
それ最高!笑
大阪人に期待しながら
次回通ってみます

>Gaku
「とれま」の場合・・・
どうしたら良いのだろう・・・?

>TKY
これは大阪だから許されるのかも・・・
気を付けて書いてください・・・

>Jyudi
偉い!
美容室の椅子も最近危ないらしいから・・・?
って・・・危ないか?
もしかしたら危ないかもなので・・・
シートベルトしましょう・・・

>わっきぃ
そんな暇じゃありません・・・
暇やったら・・・やってたかも・・・笑
俺なら「止まれん」にするな!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/10/17 05:28 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ