小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ハレルヤ!(腫れるや)

April 30 2006
なんとか無事に終わった昨日のコンサート

俺が参加しているゴスペル関係の仕事は4〜5個以上ある
その中でも最大級の規模を持っているのが

ソウルバードミュージック

ここの年一度のコンサートが昨日行われた
場所はメルパルクホール


クワイヤー総勢300人以上


毎年ながら、その規模には圧倒されてしまう・・・だって・・・
あのホールの広いステージが埋め尽くされるのだから・・・

さらに今年はスペシャルゲストがニューヨークから来て
参加してくれると言う

それは2年前にもゲストで来てくれた
ゴスペル界の巨匠!


カート・カー  大先生だ!







ゴスペルをやっている人で知らない人は居ない!
何処かのゴスペルグループに入っているなら
必ず彼の曲は何曲も歌っている程の
有名なアーティストである!


そんな大切な仕事を控えながら・・・


前日・・・

左足を・・・

負傷する俺・・・


本当に情け無い・・・



1日寝たぐらいで治ったりする訳も無く
脈打つ度に「ズキン!ズキン!」と
痛みが走る足で現場に到着する

出会う人、出会う人に

「どうしたん?」

と聞かれるのは仕方が無いのだが・・・
バンドメンバーとスタッフだけで
50人ぐらい居る大きなコンサート

毎回1から説明するのが面倒になる・・・

こんな事なら「チラシ」でも作って
質問された人に1人づつ配ったら良かったと
後悔する程だった


今回の仕事は全曲(30曲程)ほぼ初見状態!

全ての曲を覚えてるのなら気持ちにも余裕があるのだが
譜面を見ながらの演奏!
しかも見落としたり、間違えたりは許されない!

そんな状態で左足を使わない様にする事に
意識なんか持っていける訳も無く

譜面にハイハット(左足で操作する楽器)をオープンする
記号が書いてあると無意識に動いてしまう

その度に激痛が走り叫びそうになる・・・

なんとか左足に負担がかからない様なコツを
つかみ始めてきた頃に(奏法的にも精神的にも)



カート・カー 登場である!



コンサートも終盤になり、カートが参加しての曲に突入!


ステージ上のクワイヤーは勿論、観客まで超興奮状態!


会場は異様な盛り上がりを見せる!


リプライズが何回も繰り返され
(1度曲が終わってから再度途中から始まる事)
1曲で15分以上もエンドレスに繰り返されると・・・

流石の俺も・・・


超興奮状態!


気が付くとペダルの上で左足が躍っている!







予定より40分以上もオーバーして
コンサートは終了した

興奮状態の俺は大仕事を遣り遂げた達成感のまま
楽屋に戻った

すると・・・

ベーシストの I 氏が

こう言った・・・


「最後の方、とり憑かれた様に叩きまくってたぞ!」

「俺、横で心配になったわ!」

「左足も動いてたし・・・」

「今は興奮してるから分からないやろうけど・・・」

「落ち着いたら痛くなるで!」



それを聞くまで自分では本当に気付かなかった・・・

言われるがまま左足に意識を持っていくと・・・



メッチャ 痛い!



家に帰って包帯を取って見た・・・







こんな状態だった・・・



やはり馬鹿は怪我したぐらいでは・・・



治らない・・・



ハレルヤ(腫れるや)

| Category:音楽の話 | 11:40 PM | comments (8) | trackback (1) |

コメント

すごいハレルヤ状態ですね!ケガしてるとは思えない炸裂プレイでしたもの♪左足使ってはるんかなあ、と家族と話してたんですよー。
私達もカート様の時は前列の方まで飛んでいって、超興奮状態でした!
akiraさんのドラム、めっちゃかっこいいです!高槻も行きたいと思っとりますすよー。がんばってくださいね!

| ジュニアクラス家族 | EMAIL | URL | 2006/05/01 10:19 AM |

いや、すごかった〜カート様★大興奮♪♪
サプライズゲストってみんなもう知ってるし(笑)
会場総トランス状態に突入!!してましたよん。
私も1階後方席だったんですが、
おとなしく座っておられる周りのお客様を尻目に
友だちと2人で飛んでました(笑)ちょっとヒンシュク?
長丁場とは聞いてたけど、長かった……
しかし、スクールの皆さんの熱気で開演からほとんど全部
聞いてしまいました!楽しかった!!
帰ってきてからブログで足の負傷を知り、2度びっくりです〜
ラストあんなに盛り上がってたのにィ!?
めちゃ重傷化……しただろうなぁ。痛そう…
どうぞお大事に………

| かおみっくす | EMAIL | URL | 2006/05/01 12:42 PM |

うわっっっ。。。
足、すごいことになってますね、ほんとすごい・・・。
痛みわからないほどの興奮状態って・・・・!!?

6月3日、よろしくお願いします(*^-^*)
それまでには治して下さいね!
(さすがに1ヶ月あれば治りますよね・・?!)

| emiko | EMAIL | URL | 2006/05/01 02:41 PM |

昨日聞いてビックリしましたよ!!!
ちょっとだけ見せてもらった足の色と腫れwww
痛すぎる(>_<)

早く良くなります様に・・・。

| チエ | EMAIL | URL | 2006/05/02 04:05 AM |

・・・強烈なオチです。
爆笑するしかないですやーん。

| ヤマダヤスコ | EMAIL | URL | 2006/05/02 04:32 AM |

亮さ〜ん。
知らなかったです・・負傷してたなんて(+_+)!!!
ほんと長丁場お疲れ様でした。ラスト凄かったっすね!!
そんな亮さんの極限の左足のことも気,鵞
初めて書き込んでしまぃます☆

何よりもすごぃプロ根性!!!!!って感じでぃっも尊敬しっっバッチリ笑わせてもらってます♪♪


そして、今回ばかりは突っ込まずにはぃれませんでした。。。


写真の小林さんの手。。。


めっちゃ動くの早いですゃん!!!!!!!!!!????????????


ページが表示されてィチバンに笑っちゃぃました♪♪

| soul bird サナエ | EMAIL | URL | 2006/05/02 09:50 PM |

ガクさんのブログには書き込みましたが、やはり!人の形に見えます…(((゜д゜;)))ガクガク

| りっちー | EMAIL | URL | 2006/05/02 10:59 PM |

>ジュニアクラス家族

本当にありがとうございます
高槻でお待ちしております

>かおみっくす

俺もトランス状態だったから
痛さなんか分からなかったよ
後で後悔したけど・・・(泣)

>emiko

今日はビックリしたよ!
まさか来てくれるとは思わなかったから
ありがとさん!

>チエ

独り寂しいステージ裏での控え中
相手してくれてサンキュー!
又来週!

>ヤマダヤスコ

それでこそ俺の生徒!
笑いなさい!

>ょしこです〜♪

当たり前やないかい!
足が動かない分、手ぐらい早く動かしてやるわい!
又ちょくちょくコメントしてやって下さいな!
ありがとう!

>soul bird サナエ

そうか〜!分からなかったんなら良かった!
頑張って良かったよ!ホンマ!
俺もブッ飛んでたよ!(笑)

>りっちー

言われて見れば・・・
人の形に見えるよな!
誰かの呪いか?
あっ、お前か?

| Akira | EMAIL | URL | 2006/05/03 04:42 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
そら足もハレルヤ!・・・アニキ救出大作戦
昨晩、盛り上がってるカラオケBOX内で次に控えた「Message(福山雅治)」を待っている時に携帯電話の着信。Akiraアニキ(サイト)だ。「もしもーし?」「もしもし・・・エライ盛

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2006/05/01 11:06 AM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ